セルベス - 粒高(ツブ高、イボ高)用具レビューと技術、戦術

セルベス

バタフライのラケット、セルベスです。

もう廃盤になってしまったようですが、参考までに書きます。

アリレートが入っているので柔らかく弾力があります。

裏ソフトを貼ったときに使いやすさはかなりの高水準です。

粒高面もバランスが取れています。

プッシュは押しやすいです。ブロックも止めやすいです。

ただ若干ほんとに若干なのですが、ボールが軽くなります。

ゴリッと切る感触は味わいにくいです。


何故こんなに使いやすいラケットが廃盤になってしまうのか。

非常に残念です。
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
はじめまして。
わたしもセルベスを使っていますが、とても使いやすいですよね。
痛んできたらまたこのラケットを購入しようと思っていただけに、廃盤になってしまったのは残念です。
Posted by とりにく at 2008年08月01日 03:43
とりにくさん、はじめまして。

セルベスはお気に入りでした。
ドライブが振りやすく、ブロックもしやすいので。
使い込んでしまってサラに近い状態のを一本もってますが、使うのがもったいなくて、なかなか使えないんですよ。
Posted by つぶっち at 2008年08月01日 07:56

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。