フェイントOX(オーエックス) - 粒高(ツブ高、イボ高)用具レビューと技術、戦術

フェイントOX(オーエックス)

一枚ラバーです。

一枚ラバーはコンッコンッと心地よい音が響きます。

フェイントソフト攻撃に向いているなら、

このフェイントOXは守備型向きです。

この粒の密度に注目してください。

つまりすぎでもなく、ひらきすぎでもなく。

まさに理想的な粒の間隔です。

なのでコントロール性は抜群です。

一枚ラバーなのでフェイントソフトよりは変化も出しやすいです。

安定したプッシュと、ショートで

厳しくコースを突いていく選手に向いています。


ただブロックのキレなどは粒が低いのでやはり落ちます。



ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント
こんにちは!
つい最近イボ高1枚ラバーに変えた中学2年生です(^ω^)
質問があるんですけど、イボ高ってケアしなくていいんですか???
ホコリとかが溜まってきてて、気になるんですが、、
もしあったら、商品名も教えてください☆
早めにご回答お願いします!
Posted by 成実 at 2008年12月21日 19:12
こんにちは!
つい最近イボ高1枚ラバーに変えた中学2年生です(^ω^)
質問があるんですが、イボ高ってケアしなくていいんですか???
ホコリとかたまってきてて、気になるんですが、、
早めにご回答お願いします☆
Posted by 成実 at 2008年12月21日 19:16
すみません、
A回書いてしまいました;
Posted by な at 2008年12月21日 19:18
成実さん、はじめまして。

イボ高は裏ソフトのようにラバーの表面で回転をかけるというものではないので、それほどケアは気にしなくてもいいと思います。
何もしなくてもいいくらいです。

ただホコリとかは目立つので気になりますよね。
TSPから「ハケハケぶらっしー」(約350円)
という小さなブラシが発売されているので、
それでゴシゴシやってホコリを取ってみてはどうでしょうか。

買うのが面倒でしたら、歯ブラシなどでもいけると思います。
Posted by つぶっち at 2008年12月21日 19:42
あ・・・ありがとうございますっ!!!
すっごく困ってたんです(´・ω・`)
まだA未熟ですが、これからも頑張ります☆

えっと、スプレーとかはいらないってことですね?
Posted by な at 2008年12月22日 17:03
スプレーとかは特にはいらないと思います。雨の日とかで湿気とかが気になるようでしたら、「TSPドライ」(630円)なんかを吹きかけてもいいと思います。
Posted by つぶっち at 2008年12月22日 23:45
ぁりがとうございました!!!
Posted by な at 2008年12月23日 08:40
こんと
Posted by ゆう at 2011年12月25日 17:08
あまり弾まない、コントロールがしやすいラバーを教えてください!!
Posted by あい at 2011年12月25日 17:09
あまり弾まない、コントロールがしやすいラバーを教えてください!!
Posted by あお at 2011年12月25日 17:10
もう13年前になりますけど、フェイントox使ってました
戦型は前陣攻守反転異質型です試合経験で言いますと確かに安定感は良いです
けどやっていくつれて慣れられてドライブでごり押しされて負ける試合が何度も有りました
多分根本的に粒高自体向いていなかったと思ってます
Posted by 椿 at 2016年01月15日 22:50

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ランキングバナー
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27322225

この記事へのトラックバック
×

