トップページ - 粒高(ツブ高、イボ高)用具レビューと技術、戦術

粒高 ツブ高 イボ高 用具紹介

こんにちは〜。

はじめまして、つぶっちです。

私は卓球を始めて、いろいろな粒高用具を使ってきました。

カットマの方はまだ多くいますが、ペンの反転ラケットでの

ツブ高使用者はやはり少ないです。

そのため情報交換もあまりできなかったりします。

また粒高選手は個性的でもあり、用具の使い方も様々です。

なので粒高選手は自分に合った用具を探している人が多いと思うのです。

しかしホームページ探したり、掲示板等を読んだりするわけですが、

粒高に関するページは少なく、

自分が求めている情報に出会えなかったりします。


そこで少しでもご自分にあった粒高用具を探す手助けに

なれたらと思います。

ただ私の個人的な感想であるので、

みなさんの感覚や評価とうまくあわなかったり

うまく伝えられなかったりすることもありますがその点はご了承下さい。


ちなみにラバーは10種類以上、ラケットも15本以上は使ったことが

あります。記事は逐一更新していきますのでお待ち下さい。

×

